令和7年度労働安全衛生大会について

2026年2月18日 令和7年度労働安全衛生大会について

2月17日(火)新潟テルサにおいて、令和7年度労働安全衛生大会を開催しました。おおよそ80名の方々にご参加いただきました。

山田会長の主催者あいさつ、新潟労働局 村山 一雄 様のご来賓あいさつに続き、本年度の労働安全衛生標語入賞者の表彰式を行いました。当日は10名の入賞者のうち、最優秀賞・優秀賞を含む7名の方にご出席いただき、山田会長より表彰状が授与されました。

講演会では、新潟労働局労働基準部の 村山 一雄 様より「労働災害防止活動の活性化と安心して働ける職場づくりの推進」、新潟産業保健総合支援センター  鈴木 沙織 様より「熱中症予防について」をテーマにご講演いただきました。 いずれの講演も、職場の安全衛生管理や健康的な生活に関する具体的で興味深い事例が示され、大変有意義な内容でした。参加者の皆様も熱心に耳を傾けていました。
最後に新潟県ビルメンテナンス協会の山田労務委員長 より大会宣言が行われ、今年度の労働安全衛生大会は盛会のうちに終了しました。