お得がいっぱい⁉意外と知られていない「ベッドメイク」3つの魅力

2021年2月1日 お得がいっぱい⁉意外と知られていない「ベッドメイク」3つの魅力

ホテルに泊まるといつもキレイに整えられているお部屋、気持ちいいですよね!

これ誰が整えていると思いますか?

ホテルの従業員さん?

クリーニング屋さん?

 

いえ、これもビルメンです!

 

こんにちは!

新潟県ビルメンテナンス協会です。

新潟の皆さんに「ビルメンテナンス」をより身近に感じていただき、より深く理解していただくために、ブログを書いています。

 

今回もビルメンが活躍する場所のひとつ「ホテル」のお仕事をご紹介しますね! ホテルもオフィスビルと同じく、各設備の管理や床や天井の掃除など建物自体のメンテナンスも行いますが、もっと頻繁にビルメンが関わるのは「ベッドメイク」。お客様がお帰りになった後に、お部屋をキレイにするお仕事です。

 

実はこのお仕事、お得がいっぱいなんです♪

ベッドメイク、お得な3つの魅力はコチラ!

 

お得な魅力その1:痩せる!

もちろん個人差はありますが、「ベッドメイクの仕事を始めてから痩せた」と言う人はよくいます。なぜなら、見かけによらずこのお仕事、運動量がすごいんです。万歩計を使って測ると、なんと1回5時間の勤務で10,000~15,000歩!厚生労働省の1日の推奨歩数10,000歩は余裕でクリアできます。お金をもらいながら運動ができる!痩せる!お得です♪

お得な魅力その2:自由度が高い!時給も高い!

 

ベッドメイクはお客様がお帰りになった後のお仕事なので、接客などのスキルは必要ありません。お客様に全く会わない場合も多く、その場合は「子連れ勤務OK」というホテルも。人と接する機会がないからこそ、自由度の高いお仕事なんですね。だいたい午前10時~午後3時頃が勤務時間なので、主婦の方や大学生さんにも人気です。

それにもう1つ高いのが時給!オリンピックに向けて新しいホテルが建てられ、ベッドメイクのお仕事も人手不足なんです。なので引く手あまた。もちろん勤務するビルメン会社さんによって異なりますが、一般清掃業務よりも時給は割高なんですよ。

お得な魅力その3:黙々作業が楽しい!成果が目に見えてスッキリ!

 

黙々と作業をすれば、必ず結果が出ます。1部屋クリア!2部屋クリア!…なんて感じで、慣れてくるとゲーム感覚で楽しむ人も。またホテルによってこだわりポイントは異なりますが、基本的な作業はどこも同じ。なので一度身に付けると、だいたいどこのホテルでも働けるようになります。黙々と作業を続けるのが好き!という方、ぜひこのお仕事をやってみてください。やった分だけお部屋がキレイになるから、成果が目に見えて、やりがいも感じやすいですよ。

 

いかがでしたか?ベッドメイクのお得な3つの魅力。アルバイトなどで募集があると思いますので、興味をもったらチェックしてみてくださいね!

 

これからも様々な現場のお仕事をレポートしますので、お楽しみに!

ではまた~!